長瀞町観光協会公式サイト > 2012年 > 5月

花情報

花情報

「花の里 長瀞ハナビシソウ園」開花情報[2012.5.29]

ハナビシソウ園は、徐々に開花が進み、現在「3分咲き」となりました。

「花の里 長瀞ハナビシソウ園」開花情報[2012.5.24]

ハナビシソウは、前回より開花が進みましたが、まだ「咲き始め」の状況です。

 

岩田地区で「そば」の花が咲いています。

岩田地区の畑では、そばの花が咲いています。

「花の里 長瀞ハナビシソウ園」開花情報[2012.5.21]

今年もハナビシソウの開花シーズンとなりましたが、今シーズンは開花が遅れており、「咲き始め」てまいりました。

観光協会では、随時、開花情報を更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。

岩畳の自生フジが、見ごろを迎えています。

長瀞、岩畳に自生しているイワフジが、見ごろを迎えております。しばらく見ごろは続きますので、皆さまのお越しをお待ちしております。

「長瀞 通り抜けの桜」について

「長瀞 通り抜けの桜」は、荒天により、花が少なくなりましたので、5(土)より、無料公開といたします。期間中、たくさんのお客さまにおいでいただき、ありがとうございました。

【只今見頃】通り抜けの桜 開花状況[2012.5.2]

通り抜けの桜:満 開 [2012.5.2]

八重桜を中心に各種の桜が植えられている「通り抜けの桜」は、引き続き「満開」です。この連休はぜひ、おいでください。

ライトアップは5月5日(土)まで開催しております。詳しくはこちらをクリックしてください。