長瀞観光情報

『君と漕ぐ~ながとろ高校カヌー部~』シリーズ  

長瀞を舞台にした、武田綾乃さん著の青春小説『「君と漕ぐ」シリーズ』絶賛販売中です。

長瀞町観光案内所では、武田綾乃さんのサインを公開しています。

 

「君と漕ぐ ながとろ高校カヌー部」


両親の離婚で引っ越してきた高校一年生の舞奈は、地元の川でカヌーを操る美少女、恵梨香に出会う。
たちまち興味を持った舞奈は、彼女を誘い、ながとろ高校カヌー部に入部。先輩の希衣と千帆は、ペア
を組んで大会でも活躍する選手だったが、二人のカヌーに取り組む気持ちはすれ違い始めていた。
恵梨香の桁違いの実力を知り、希衣はある決意を固めるが。水しぶき眩しい青春部活小説。

 

「君と漕ぐ2 ながとろ高校カヌー部と強敵たち」


インハイ出場を決めた希衣と恵梨香の新ペア。カヌー部女子四人は休む間もなく練習を重ね、結束を深める。
次の関東大会では、絶対的な強さの“孤高の女王”こと利根蘭子をはじめ、千葉からは繊細なパドル捌きで魅せ
る双子の大森姉妹、山梨からはパワーが武器の神田と堀ペアなど個性的なライバルらが集結。
ながとろ高校の勝利の行方は!? 揺れる想いと熱い闘志がきらめく青春部活小説。

 

「君と漕ぐ3 ながとろ高校カヌー部と孤高の女王」

うちとペアを組んで、オリンピック目指さへん? 突如ながとろ高校にやってきた、孤高の女王こと
蘭子の誘いに戸惑う恵梨香。パートナーの希衣の思いも複雑だ。葛藤を抱えた彼女は一人、コーチの
芦田のもとを訪れる。そしていよいよ八月。インターハイ会場・長良川にやってきたカヌー部四人。
恵梨香はシングルで蘭子に勝てるのか。そして希衣とのペアで、優勝をもぎ取れるのか――。

 

 

新潮社ホームページ

 

武田綾乃さんプロフィール

武田綾乃 タケダ・アヤノ

1992(平成4)年、京都府生れ。2013年、日本ラブストーリー大賞最終候補作に選ばれた『今日、きみと息をする。』で
作家デビュー。同年刊行した『響け! ユーフォニアム』はテレビアニメ化され人気を博し、続編多数。その他の作品に
『石黒くんに春は来ない』『青い春を数えて』『その日、朱音は空を飛んだ』などがある。