コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

長瀞町情報

コンテンツタイトル下地

【6/4.5開催】長瀞ハナビシソウ園と皆野オープンガーデンを巡るバスツアー

更新日:2022年6月6日

とろみんネットをご覧の皆様こんにちは🌷

6/4(土)と6/5(日)に長瀞町観光協会と皆野町様の共催で
「長瀞ハナビシソウ園と皆野オープンガーデンを巡るバスツアー」を開催しました😆😆
2日間ともお天気に恵まれ、ツアーを催行することができました!
ご参加いただいたお客様ありがとうございました✨
ツアーでの様子をお伝えします♪


●ハナビシソウ園(長瀞町)
満開のハナビシソウ園🧡
一面がオレンジ色の絨毯のようですね♪

●山下邸(皆野町)
こちらからは皆野町の観光協会様とガイドさん方と合流しまして
オープンガーデンを周ります♪
まずは山下様のお宅にお邪魔しました🌈
色とりどりのお花が綺麗ですね♪ 

●伊部邸(皆野町)
伊部様のお宅はお家を囲んで、小さな滝があったり景色を見下ろせる高台があったり
個人のお宅とは思えない迫力のあるお宅でした❗
クリスマスローズが綺麗に見えるようなので寒い時期にもぜひ訪れて見てください😊

●宮前みつえ邸(皆野町)
宮前みつえさんのお宅はハイキングコースの休憩地としても
訪れる方が多いお宅のようで、ゆったりとしたお時間が過ごせる場所です😉
お庭にある建物やレンガ類はご主人様の手作りとのことで
こちらも見どころですね🎉

●宮前章子邸(皆野町)
宮前章子さんのお庭はヨーロッパを感じさせるとってもおしゃれなお庭です💕
お家の周りぐるっと一周、360度どの方面から見ても楽しめるお庭でした🌼

こちらで午前中の部は終了です。
皆野駅周辺の飲食店で皆様自由昼食をお楽しみいただき、
午後の部スタートです💐

●藤原邸(皆野町)
藤原様のお宅は珍しい花々がたくさんありました😆
沖縄県のデイゴの花もご覧いただけるそうですよ♪

●長島邸(皆野町)
長島様のお宅は入口からジャスミンのようなフローラルな香り漂うお庭でした😍
十六夜バラという長島様のお宅に100年以上前からあるバラが見どころです💗

●来谷田んぼポピー(皆野町)
ポピー畑が田んぼ一面に広がっています🤩
見頃過ぎとのことでしたが、綺麗に見ることができましたよ~♪
夕方のゆったりとした時間に見る田んぼが最高でした!!

●大滝邸(皆野町)
大滝様のお宅は個人のお宅とは思えないほど大きなお庭です😻
人懐っこい猫ちゃんたちがお出迎えしてくれました!
お花を見ながらベンチでのんびりする時間も素敵ですよね🌹🌹

大滝様のお宅を出た後は近くの「みずほの里」さんで
お買い物を楽しんだ後、長瀞駅まで向かいました🚌

このような盛りだくさんの一日でした!
お花好きな皆様にご参加いただきましたので
参加者同士の交流も楽しんでいただけたようです。
久しぶりにバスに乗って旅行したので楽しかったとのお声もいただきました🤩🤩
ご参加いただきありがとうございました。

これからも地元の魅力を伝えるツアーを企画してまいりますので
ぜひぜひHPをチェック、またお申し込みください🥰

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る