コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

とろみんネットからのお知らせ

コンテンツタイトル下地

連日さむ~いですね~。寄居で2日連続!日最低気温記録を更新。

更新日:2021年1月11日

ここ、最近寒い日が続いていますね~。
とろみんネット編集局のある施設の外水道は、
朝から凍結の為、水が出てきません。

そんな中、昨日のニュースで1月9日に寄居で、
過去の日最低気温の記録を更新したと紹介されていました。
そこで、気になって気象庁のホームページで調べてみました。

なんと、昨日1月10日の最低気温「-9.2度」で、
さらに、新記録を2日連続で更新していました。
気象庁|過去の気象データ検索 (jma.go.jp)
 

ちなみに、秩父はどうかと思って調べてみると、
秩父の日最低気温記録は、1954年1月27日の
「-15.8度」が、観測史上日最低気温でした。

昨日(1月10日)は、「-8.5度」寄居には及びませんが、
十分に寒い日でしたね~。
過去ベスト10を確認すると、1930年代~50年代の記録でした。
昔は、今より寒かったんですね~。
気象庁|過去の気象データ検索 (jma.go.jp)

みなさんも、新型コロナウイルス感染防止につとめながら、
風邪などもひかぬよう、暖かくして過ごしてください。

気象庁過去の気象データ検索ページ

※とろみんネット調べ

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る