コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

とろみんネットからのお知らせ

コンテンツタイトル下地

鉄道むすめをご存じですか?

更新日:2021年3月11日

皆様、鉄道むすめというキャラクター達をご存じでしたでしょうか。
全国の鉄道事業者から様々な職種のキャラクターが展開されています。
その中でも、秩父鉄道から「桜沢みなの」という鉄道むすめは、
名前の由来が「皆野駅」と「桜沢駅」となっています。
一度は駅でみかけたことがあるのではないでしょうか。

現在、『鉄道むすめ15周年記念キャラクター総選挙』が行われているようです。
HPの投票フォームより、好きなキャラクター3人まで選び、
期間中1日1回投票できるようです。

【PR】3月13日スタート!期間限定「桜デラックス」

投票期間は2021年2月26日11:00~3月31日23:59までとなっています。
『鉄道むすめ15周年記念キャラクター総選挙』HPはこちらからご確認いただけます。
桜沢みなのちゃん

長瀞駅のホームには鉄道むすめのスタンプもあり、
2020年11月20日~2021年3月31日まで
スタンプラリーを行っているそうです。

【PR】(3月限定町民割り)モビトロレンタカー半額! 

長瀞駅には、みなのちゃんのスタンプがありました。
スタンプが置いてあると、つい集めたくなってしまいますね。
スタンプの絵柄が気になる方はぜひご自身の目でご確認ください!

長瀞駅ホームでは、みなのちゃんのグッズが飾ってありました。
そしてなんと、3月24日(水)はみなのちゃんの7回目の誕生日だそうです!
もうすぐ、お誕生日ですね!
15周年を記念して、総選挙が行われているこの機会に、
地元の鉄道キャラクターを応援してみるのもいいかもしれませんね。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る