長瀞観光情報

長瀞サクラ開花情報

今日は朝から雨が降ったり止んだりしていて、花冷えの一日でした。

これでお天気になると、一斉に花が咲きそうです。

現在、北桜通りの一部でライトアップを実施しています。

4月1日(火)~15日(火)午後5時~9時まで毎日実施中です!

ぜひ、長瀞へお出かけください!

 

*サクラ開花情報*

①大手の桜(エドヒガンザクラ):満開

大手の桜は、見頃です。

こちらの駐車場はございません。見学の際は、お車の通行等に注意してご覧ください。

大手の桜地図:https://goo.gl/maps/7xUw9

 

②法善寺のしだれ桜:5~6分咲き

法善寺のしだれ桜は、かなり咲きそろってきました。

駐車場は、お寺の境内にございます。見学の際は車の通行等にご注意ください。

法善寺の地図:https://goo.gl/maps/9dOiF

 

③北桜通り(ソメイヨシノ):2~3分咲き

開花が進んできました。桜のトンネルが華やいできました!

4月1日(火)~15日(火)午後5時~9時のあいだの毎日、北桜通りの一部でライトアップを実施します。

夜桜もお楽しみください。

北桜通り地図:https://goo.gl/maps/3CglT

 

④南桜通り(ソメイヨシノ):2~3分咲き

こちらも花が開いてきました!

道路が狭いので、通行に注意してください。

南桜通り地図:https://goo.gl/maps/kMc9F

 

⑤宝登山参道(ソメイヨシノ):1~2分咲き

宝登山参道の桜は、まだ咲き始めです。

宝登山参道地図:https://goo.gl/maps/Osdc0

 

⑥野土山の桜(ソメイヨシノ):未開花

野土山の桜は背が高い桜です。まだ開花はしていません。

ここでは、お弁当なども広げられます。

野土山地図:https://goo.gl/maps/zOJBX

 

長瀞は、桜の名所100選に選ばれている

日本でも有数の桜の名所です。

①大手の桜→満開
②法善寺→5~6分咲き
③北桜通り→2~3分咲き
④南桜通り→2~3分咲き
⑥野土山→未開花