長瀞町観光協会公式サイト > 2016年 > 1月

花情報

ロウバイ情報

宝登山ロウバイ園情報 1月28日

1月28日現在の宝登山ロウバイ園の様子です。
本日は気温が高く、晴天となり、山頂にはたくさんの人が訪れ、ロウバイ鑑賞を楽しんでいました。
西・東とともにロウバイ園は見ごろとなっております。

※場所によっては、ぬかるみがあり滑りやすくなっている箇所もございますので、
 足元には十分ご注意ください。

宝登山ロウバイ情報 1月25日

1月25日の宝登山ロウバイ園の様子です。

・西ロウバイ園・・・見ごろ
・東ロウバイ園・・・見ごろ(7~8分咲き)

凍結やぬかるみで滑りやすくなっておりますので、足元にご注意ください。

 

宝登山ロウバイ園情報 1月21日

1月21日現在の宝登山ロウバイ園の様子です。

・西ロウバイ園・・・見ごろ
・東ロウバイ園・・・5分咲き(週末には見頃を迎えそうです)

ロープウェイ山頂駅~宝登山山頂までの雪かきは行われておりますが、
足元がぬかるんでおります。
また、ロウバイ園内は残雪があり、大変滑りやすくなっておりますので、
足元に充分ご注意ください。

ロープウェイは通常運行しております。
長瀞駅前~ロープウェイ山麓駅駐車場まで無料シャトルバス運行中です。
ぜひご利用ください。
(登山道はまだ除雪ができておりません)

宝登山ロウバイ情報 1月15日

1月15日現在の宝登山ロウバイ園の様子です。

ようやく冬らしい寒さとなりましたが、ロウバイの開花は止まることなく進んでいます。
西ロウバイ園が見頃ということで、平日にもかかわらず、連日たくさんの方にお越しいただき、
また、山頂までハイキングで登られる方も多くいらっしゃいました。

週末はロープウェイ乗り場まで、長瀞駅前から無料シャトルバスが運行いたしますので、
ぜひご利用ください。

・西ロウバイ園・・・見ごろ
・東ロウバイ園・・・5分咲き

宝登山ロウバイ情報 1月12日

1月12日の宝登山ロウバイ園の様子です。

・西ロウバイ園・・・見ごろ
・東ロウバイ園・・・3~4分咲き

宝登山ロウバイ情報 1月8日

1月8日の宝登山山頂のロウバイ園の様子です。
西ロウバイ園は見ごろとなっており、黄色に染まっています。
また、同じく宝登山山頂にあります梅百花園では、一部の梅の花が早くも咲き始めました。
ぜひロウバイ園と併せてご覧ください。

・西ロウバイ園・・・見ごろ
・東ロウバイ園・・・3~4分咲き

宝登山ロウバイ情報 1月4日

1月4日の宝登山ロウバイ園の様子です。

西ロウバイ園・・・見ごろ
東ロウバイ園・・・2~3分咲き

宝登山ロウバイ情報 1月2日 

宝登山山頂のロウバイ園には、新年からたくさんの方にお越しいただいております。
今年は暖冬のせいかロウバイの開花が早く、西ロウバイ園ではすでに見頃を迎えております。
また、東ロウバイ園も2~3分咲きとなっております。
宝登山神社での初詣のあとに、ぜひ山頂のロウバイ園まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか。