長瀞観光情報

長瀞町観光協会アウトドア部会 ロゴマーク採用作品発表

長瀞町観光協会アウトドア部会ロゴマーク採用作品を発表します。

応募総数 109点の応募の中から採用作品を決定しました。

沢山の応募ありがとうございました。

 

【応募作品名】
長瀞町観光協会アウトドア部会 ロゴマーク

【応募者氏名】
東京都在住 笠井訓史 さん

【受賞者コメント】
私は美大を卒業後、現在東京都内で会社員漫画家兼デザイナーをしております。元々私自身アウトドアが大好きで、
長瀞町は私が住む東京都内から比較的近い事もあり、車で何度も足を運んでおりました。
先日今回の募集を見つけた際、ぜひロゴマークを作らせていただきたたいと思い、思い切って応募しました。
アウトドアはたくさんの専門知識が必要で、山や川など本物の自然と常に隣り合わせで、
正しい知識がないと様々な危険が伴う反面、毎日都会で生活する私のように
「気軽に自然と触れ合いたい」「気分転換に自然を楽しみたい」などの非日常生活への憧れや理想を叶え、
気持ちをリフレッシュさせてくれる大切な場所でもあります。
そんなアウトドア経験者の方から初心者の方まで、幅広い人たちに楽しんでもらえるような
可愛らしくカッコ良くもある、長瀞の魅力がたくさん詰まったワッペン風ロゴにしました。
ロゴが私の案に決まった際は、大変光栄で嬉しく感じました。
このロゴでもっともっとたくさんのアウトドアファンが増える事を切に願っております。